闘技場の砂

マウブレシリーズ専門に取り扱ったマウブレ廃人のブログです。23時不定期更新!

ブログ、開設しました

ブログ開設のあいさつ

どうも初めましての方は初めまして。知っている方はお久しぶり。ジャクでございます。

先日新ブログ(当ブログ)開設のためにいろいろ試行錯誤していたのですが、結局マウブレ(mount&bladeシリーズ)熱を抑えることが出来ず、当ブログもマウブレだけ、しかもフリーランスプレイから成り上がる、かなりマニアックなブログに仕上がりました。

そもそもマウブレ(mount&bladeシリーズ)とは

簡単に言えば中世ヨーロッパ風、太閤立志伝戦国無双を足して2で割ったような立身出世ゲーム、SRPGシミュレーションロールプレイングゲーム)と言えば分かりやすいかと思います。一度ハマると、とんでもないスピードで時間が解けていく、まさしく神ゲーと言っても過言ではありません。

当ブログではそのマウブレシリーズだけを取り扱う、超絶マニアックなブログとなりますので、そんなブログでもいいという方は、「ちょっと見てやるか・・・」程度の漢字見見ていただければ励みになりますので、これからもよろしくお願いします!